• お米セレクトショップ 白_haku 店主

アスパラとうもろこしご飯

台風の後、朝晩はほんのり涼しさを感じられるようになりました。

早朝の空も、秋を感じるような色合いです。

昨日スーパーマーケットでは松茸を見かけました!

とは言っても、日中の気温は連日35℃を超えていますが…


今週はお盆休みの方も多いかと思いますが、当店白hakuはいつも通り(水)(木)とご飯とおむすびを販売しております。


本日の炊き込みご飯は

アスパラとうもろこしご飯





アスパラととうもろこしをバター焼きし、醤油で香り付けして、新生姜と出汁で炊いたご飯に混ぜ込んでいます。

ご飯は当店こだわりの低農薬栽培米を使用しています。(本日は山形おきたま産雪若丸)


おにぎり2個(または、ふんわり装った1食分180g)で350円です。


ほかにも定番メニューがございます。


黒大豆の五目飯(おにぎり2個で300円)

低農薬白米塩むすび(おにぎり2個で200円)

無農薬玄米塩むすび(おにぎり2個で250円)

ご飯のお供(もろみわかめなどどれでもひとつ50円)


当店おすすめの精米したてのお米を丁寧に洗米・しっかり浸漬・炊飯し、炊き立て作りたてをご用意して11時半より販売いたします。

店主ひとりですべて準備していますので、数量限定、売り切れ次第終了です。

お電話でのお取り置きも可能です。


暑い時間帯ですのでどうぞお気をつけてお越しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。




閲覧数:16回0件のコメント