• お米セレクトショップ 白_haku 店主

三色おむすびセット

「ご飯や。」を始めたときは、ふんわり装ったご白米ご飯と玄米ご飯のみでしたが、お昼休みにさっと食べれるおにぎりが欲しいな、というご意見もあり、「白米塩むすび」と「玄米塩むすび」を始めました。


そのうち、もうご飯だけでも栄養たっぷりなものを、と思案して、具沢山の「大豆とひじきの炊き込みご飯」(ご飯とおにぎりともに)も始めました。


おにぎりはどれも同じ種類を2個ずつ包んでいるのですが、お客様の中には、


「うーーん、悩む!」


「白米と炊き込みと1個ずつっていうのはないのー?」


とおっしゃる方もあり、ひとまわり小さめににぎったおにぎりを、白米と玄米と炊き込みご飯を1個ずつセットにしたものを作ってみました。



今日は、試しに5セットのみですが、しばらく続けてみようと思います。

お値段は300円。


それから今日の塩むすびには胡麻が少し乗っかっています。



こちらも様子を見てしばらくは続けていきます。


本日も炊きたてご飯をご用意して、皆様のお越しを心よりお待ちしています。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🍙今週のおむすびメニュー🍙 ⁡ 【焼きサーモンハラスと舞茸のご飯】 (週替わりおむすび) 夕暮れ、犬の散歩しているとツクツクボウシが鳴いていました。また八百屋さんにはもう小さな松茸が並んでいました。夏も終わりですね。。 ⁡ 今週の特別ご飯、はこんがり焼いたサーモンハラスに香りの良い舞茸を加えています。 ⁡ なるべくお早めに、できれば温かいうちにお召し上がりくださいね。 ⁡ 【メニュー】 白米塩