• お米セレクトショップ 白_haku 店主

今週の炊き込みご飯

9月になりました。

朝晩はちょっと涼しくなりました。


スーパーマーケットではスイカも居心地悪そうです。


さて、本日の炊き込みご飯は「枝豆とじゃこのご飯」です。





先週、山形から採りたての茶豆がクール便で到着しました。

とりあえず、すぐに冷凍保存し、今朝塩茹でしました。



さやから出して茶色い薄皮も取り除いて、じゃこと昆布出汁で炊いたご飯に混ぜ込みます。


大きなザルに山盛りだった枝豆も、さやから出すと、あら、こんだけ?という感じですが、黄緑色がきれいです。



今週も、水曜と木曜、11時半より、白米、玄米、炊き込みご飯をおにぎりにして販売します。

売り切れ次第終了とさせていただきますので、お早めにお越しください。


白米塩むすび2コ 200円

玄米塩むすび2コ 250円

黒大豆の五目飯おにぎり2コ 300円

枝豆とじゃこのご飯おにぎり2コ 350円

ご飯のお供 どれでも1コ50円


皆様のご来店お待ちしています。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🍙今週のおむすびメニュー🍙 ⁡ 【焼きサーモンハラスと舞茸のご飯】 (週替わりおむすび) 夕暮れ、犬の散歩しているとツクツクボウシが鳴いていました。また八百屋さんにはもう小さな松茸が並んでいました。夏も終わりですね。。 ⁡ 今週の特別ご飯、はこんがり焼いたサーモンハラスに香りの良い舞茸を加えています。 ⁡ なるべくお早めに、できれば温かいうちにお召し上がりくださいね。 ⁡ 【メニュー】 白米塩