• お米セレクトショップ 白_haku 店主

今週も栗ご飯です!

先々週はせっかく栗ご飯を目指してご来店いただいたのに、申し訳ないことに早々と売り切れてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。


一個一個手むきのため、今回も数量限定ですが、なるべく早めにご来店下さいませ。

水曜木曜の11時30分より販売します。

いつもの白米、玄米の塩むすび、黒大豆の五目飯も用意しています。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


今年はようやく栗むき秘密兵器「栗クリ坊主」というハサミを購入しました。




初めはビクビクのろのろとむいていたのでくが、今ではテレビ見ながらガリガリスイスイとむいています。

といっても一個むくのに測ってみると40秒ほどかかります。(最初は1分かかってました!)

右腕に湿布貼りながら頑張ってると、無理しないでー!という家族の声も聞こえてきますが、なんだか楽しくてムキになってむいてしまいます。


まだ日中は気温が高いですが、公園の木々も少しずつ色づいてきました。

非常事態宣言も解除されるようです。

栗ご飯持って近場でピクニックもいいですね!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🍙今週のおむすびメニュー🍙 ⁡ 【焼きサーモンハラスと舞茸のご飯】 (週替わりおむすび) 夕暮れ、犬の散歩しているとツクツクボウシが鳴いていました。また八百屋さんにはもう小さな松茸が並んでいました。夏も終わりですね。。 ⁡ 今週の特別ご飯、はこんがり焼いたサーモンハラスに香りの良い舞茸を加えています。 ⁡ なるべくお早めに、できれば温かいうちにお召し上がりくださいね。 ⁡ 【メニュー】 白米塩