• お米セレクトショップ 白_haku 店主

新米揃いました

令和元年産の新米が揃いました。


価格は30年産と変わっておりません。

無農薬米や低農薬米を仕入れさせてもらってる農家さんは、このところの予想できないような気候条件のなか大変な努力と工夫で乗り切られ、また、お米が育つまでの様々な経費が年々増加しているにもかかわらず、「悪い年もあれば良い年もある」と、同じ価格で玄米を分けてくださいます。

本当にありがたいことです。


毎週水曜木曜のお昼のみご提供の「ご飯や。」では、農家さんから届いた無農薬米、低農薬米を白米、玄米、5分つき米でご用意しています。

店頭で精米し、選別し、とびきりおいしく召し上がっていただきたくて出来る限り丁寧に炊飯しています。


手順を守る以外、特に難しいことは何もしていませんので、同じお米を使っていただければ、ご自宅でも同じように炊けるはずです。


お気づきの点やご質問がございましたら、店頭でぜひお気軽にどうぞ。


先週の連休中にまたまた三田の上青野までお米の引き取りに伺ってきました。

1年の役目を終え収穫の終わった田んぼには、コスモスの花が満開でした。

もちろん恒例の朝市で上青野産の新鮮野菜をたーくさん求めてきました!


しばらくは野菜いっぱいのヘルシーメニューが食卓に並んでいます。





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🍙今週のおむすびメニュー🍙 ⁡ 【焼きサーモンハラスと舞茸のご飯】 (週替わりおむすび) 夕暮れ、犬の散歩しているとツクツクボウシが鳴いていました。また八百屋さんにはもう小さな松茸が並んでいました。夏も終わりですね。。 ⁡ 今週の特別ご飯、はこんがり焼いたサーモンハラスに香りの良い舞茸を加えています。 ⁡ なるべくお早めに、できれば温かいうちにお召し上がりくださいね。 ⁡ 【メニュー】 白米塩