• お米セレクトショップ 白_haku 店主

3週間ぶりのおにぎりの販売です!

昨日お昼前店を開けようとしていると、初めてのお客様が店頭にたたずんで貼り紙をじっと見つめていらっしゃいました。


お米でしょうか?今すぐ開けます!


と尋ねると、


おにぎり、やってはるんかと思って、みんなの代表で来たんやけど、ないんやねえ…


この大変な中、お友達の分まで引き受けてわざわざ来てくださったのに、本当に申し訳ないことでした。

 

この2週間、たびたび常連さんが来られて、仕方ないよね…という残念そうなお顔をされるのを見ては、「ご飯や。」をお休みしていることがずっと気になっていました。


梅田の街は普段と比べるとひっそりとしてるとはいえ、連休中も出勤されている方も多くいらっしゃるはず。


こんな時だからこそ、忙しくてゆっくりとお食事を取れなかったり、小腹が空いた時など、炊きたてご飯のおにぎりは喜んでいただけるのでは…


そんな思いで、今日と明日はおにぎりの販売をさせていただきます。




いつもより少し早めに、11時30分より売り切れまで。


本日のメニューは


◯白米塩むすび 二個200円


◯わかめご飯むすび 二個250円


◯大豆とひじきの炊込みむすび 二個300円

 (人参、うすあげ、生姜の絞り汁入り)


◯ちょっと小さめそれぞれ一個づつ三個で300円


◯ごはんのお供 どれでも50円  (もろみわかめ、しそ昆布、おふくろさん、生海苔の佃煮)

PayPayでのお支払いもOKです。

売り切れの場合もございますので、ご来店の前に、お電話でお問合わせください。 どうぞお気をつけてお越しくださいね。




49回の閲覧0件のコメント